読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファゴットの吹きかた

ファゴットの吹きかたとはなんぞや、と日々葛藤するブログです。

なんぞや。

ファゴットの吹きかたよりも、ブログの書き方とはなんぞや、という壁にぶつかっています。

 

とにかく始めました。

前々からブログをやれだのホームページ(これについてもそのうち?)を作れだの各方面からつっつかれ、重い腰を上げました。ツイッターにしろブログにしろYouTubeにしろ、とりあえずやってみて少しずつよくなっていけばいいものだと思いますので、ひとまず思ったことを思ったように書きなぐっていくつもりでおります。

 

今のところ、

1.レッスンブログ(生徒がこんな問題を抱えていたのでこんな風に指導したよ、こんな風に変わったよ、という議事録的なものを)

2.演奏活動報告(こんなリハしたよ、こんな場所で演奏したよ、などの事後報告の場所として)

3.自身の奏法・音楽・リードについて(日々の仕事をこなすにあたって、自身がどうなっていけばいいのかを考察していく場として)

4.演奏会等の告知の場として(言うまでもなく宣伝です。我々が一生懸命宣伝するときはお客さんがほしくてこまってるときが多いですよね)

くらいの用途が考えられるかなぁ。とくにレッスンブログに関しては、共通の悩みをかかえてる人に情報を与えてあげられたらなぁ、と思っていますので積極的に書いていきたいなと思います。

 

あとはたった今の思いつきですが、販売用リードの在庫をブログを書くたびに載せていきましょうか。

本日14本ございます。どうぞよしなに。

 

リード販売についてはまた後日記事にしましょうか。

ざっくり言えば1本2000円で販売しております。ぜひご利用くださいませ。

ご注文はこちらまで→ torakitsune.fox@gmail.com

 

そんなわけで、どんなブログになるでしょうかね。

ファゴットの吹きかたとはなんぞや。