ファゴットの吹きかた

ファゴットの吹きかたとはなんぞや、と日々葛藤するブログです。

2017年4月〜7月の出演情報。会いにきてね!

こんにちは。少し日が空いてしまいましたね。すっかり暖かくなりました。音程、上がってませんか?笑

f:id:torakitsune:20170428133717j:plain

 

もうすぐGWですね。今年度、なんだか本番がとても増えてきましたので、一部の出演情報をお知らせしたく記事を書いています。

ファゴットの吹き方」に言及する、たいへんおこがましいこのブログを書いているのが一体どんな演奏するのか、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。チケットやご来場の予約は 問い合わせフォーム までどうぞ。

 

クラレボvol.3 Clarinet/Bassoon

2017年4月29日(土)19:00〜、21:00〜

西村薫(クラリネット)/殿村和也(ファゴット

ベートーヴェン二重奏曲no.2、ゲバウアー二重奏曲no.2、プーランクソナタ

入場料1000円+1ドリンクオーダー

会場:バー六角堂(各線飯田橋駅より、神楽坂)

 

f:id:torakitsune:20170428133532j:plain

クラリネットファゴットの二重奏のステージです。19時からと21時の回がありますが、なんと、既に満席いただいております。もしご来場希望の方がいましたら、キャンセル待ちとなってしまいますが、ぜひご連絡くださいね。

 

 

LFJ ホールEキオスクコンサート

2017年5月5日(金・祝)19:20〜

Wish Wind Orchestra、甲斐誠(指揮)
スパーク:ダンス・ムーヴメンツ

 

ラフォルジュルネ、初参戦です!吹奏楽コントラファゴットを演奏します。

Wishは昔からの付き合いがある連中がたくさん乗っているプロの楽団で、出演はすごく久しぶりで大変に楽しみにしております。

ラフォルジュルネについては 

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017「ラ・ダンス 舞曲の祭典」公式サイト

こちらまで。

 

クラレボvol.4 Wind Quintet!

2017年5月19日(金)20時〜

岡本元輝(フルート)、中村紫苑(オーボエ)、西村薫(クラリネット)、殿村和也(ファゴット)、古越恵美(ホルン)

ファルカシュ、イベールライヒ

入場料2500円(Peatixから申し込みで2100円)+1ドリンクオーダー

会場:Space Orbit(三軒茶屋駅より)

f:id:torakitsune:20170428133551j:plain

4月に演奏する二重奏に引き続き、クラレボで木管五重奏の演奏です。こちらは予約まだまだ受付中ですのでぜひ。金曜の夜ですが、20時からですのでお仕事や学校のあとでも間に合いますよ〜!

ご予約は http://www.kurarebo.com か 問い合わせフォーム までどうぞ。

 

 

2本のファゴットによるRomance

東京公演 2017年6月4日(日)19:00〜@名曲喫茶カデンツァ 

大阪公演 2017年6月17日(土)19:30〜@箕面市立メイプルホール

ファゴット 殿村和也 松本静香

ピアノ 森りか(東京公演)、石股あかり(大阪公演)

ロマンスop.62/エルガー、ロマンスop.85/ブルッフ、2本のファゴットのためのコンチェルティーノ/スティーブンソン ほか

入場料 2500円

f:id:torakitsune:20170428133717j:plain

ひょんなことから知り合った大阪で活躍中のファゴット奏者、松本さんことしーちゃんと一緒に演奏します。しーちゃんは妹のようなお姉さんのような、親友のような恋人のような、なんとも表現しづらいくらい仲のいい相棒なのです。いつかこんなコンサートができたらいいね!と言っていたことがついに実現します。ぜひ、聴きに来てくださいね!どちらの公演も 問い合わせフォーム までご連絡いただければチケットご予約させていただきます。

 

ジャパン・ウィンド・プレイヤーズ室内楽公演

2017年7月3日(月) 19:00〜(?)

曲目、入場料、出演者未定(随時更新していきます!)

会場:ひまわりの郷ホール(上大岡駅より)

 

所属団体であるプロの吹奏楽団、ジャパン・ウィンド・プレイヤーズの室内楽公演です。曲目など調整中です。決まり次第随時更新していきますのでぜひぜひご来場くださいません。 チケットは 問い合わせフォーム まで。

 

2017年度もたくさんの演奏の機会を頂けてとっても幸せです。このほかにも、所属オケの演奏会が月2〜3回あったりします。そちらについては ホーム - テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ をご覧くださいませ。今のところ、今年度の公演はすべて出演予定です。

 

どの演奏会も、ご来場いただいた際は終演後ぜひロビーでお声かけくださいね!